2017年04月30日

カフェ古屋アパート

カフェ古屋アパート
しばらく前の土曜日のこと。
よんどころない事情で
車でなく自転車で自宅近辺をうろうろしていた時の事。
(こういう機会でないとなかなか実行出来ないからなあ)と兼ねてから思っていた
あのカフェを探してみた。
このいこらブログにも度々登場して
割りと名前をよく聞くのに
場所がいまいちわかりにくくて未だに辿り着けなかった『古屋アパート』
偶然に近い状況で何とか見つけた。
カフェ古屋アパート
最初はこの看板を見つけて喜んでいたが
路地を行けどもなかなかそれらしい建物が無くて
(戸建ての民家ばかりでアパートが見つからず)
めげずに進んで行くと
道に直角に面した一軒の古びたアパートを発見。
カフェ古屋アパート

あ、これかも。と思いながら奥の角部屋の前まで行ったが
それらしい小さな、字の消えかかった看板はあるもののどうやら準備中の気配…。
とりあえず入り口目の前の階段に座って待つ事しばし。
カフェ古屋アパート
店主が気づいてくれて入店。
初めて入った印象は
(ああ…これは喫茶店でなくカフェだわ~。私が未経験のタイプの店だわ~)
お腹が空いていたので、カレーライスとコーヒーのセットを注文した。
窓際のカウンター席に座って外を眺めると
造成中の家が目に止まった。

最初にスープが出てきた。「鰹だしのスープです。」
具もおいしく頂いているうちにカレーライスが出てきた。
平べったい大きなお皿にご飯の島と広がるカレーの海。
ルー多目が筆者には嬉しい♪
ぺろりと食べ終わって今度はコーヒー。
コーヒーの種類が選べるのも嬉しい。
名前で何となく選んだのだが、おいしかった。
カフェ古屋アパート
帰り道は人一人分しかない様なこのくねくね道を通って旧粉河加太線の道路に出た。
もしまた来るのなら
ガソリンスタンド左脇のこの目立たないくねくね道から入っていくと迷わず付けるみたいだった。






Posted by セノールマンキ at 11:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。